ヤフネーゼとは?

ヤフネーゼってご存知ですか?
ヤフーオークションの偽物、特にダイネーゼの偽物に対しての 名称です。
その他にもヤフタニ(クシタニ)、ヤフパインスター(アルパインスター)、 ヤフコーン(イエローコーン)など多種にわたります。
そういったヤフーではあらゆるニセモノが売買されていますが、 品質に関しては出品者によるのでピンキリです。もちろん 本物にはおよぶべくもありませんが。
ここではヤフネーゼのジャケットを購入してみました。
購入相手は中国人で、中国本土より直送してもらえるそう。

ヤフネーゼの春夏ジャケット、5000円即決です。
ダイネーゼといえば30000円以上はするイタリアのアパレルブランドですが、 偽物なら5000円で手に入ります。
このデザインは本家のラインナップにはないオリジナルです。(笑)


見た目はなかなかのデザインで騙されてもいいか、と割り切りました。
全体的な品質も悪くないし、ロゴもちゃんとしている。

裏側。
ここもまぁ、文句なし。

ロゴ。一応ダイネーゼ。
裁縫は甘いのかほつれがよくあります。

ロゴと内側。
特に首周りがチープでフィット感はない。
コストダウンの後が見られる。

チャックはそれなりだけど、寒風は吹き込んできます。 インナー内側の材質は安物。

袖口は残念ながらぜんぜん駄目。
完全にふさがっていないですね。もちろん防水はなし。

実際に走ったみた感想。
秋口には寒いので気温12度が限界かな。 袖口や首周りの裁縫が甘いので風が入り込んでくる。 全体的な印象としては許せる。

ダイネーゼを着ている気分になれるし、それなりの ジャケット機能。
デザインもまぁまぁで、高めのユニクロと思えば。

ニセモノ評価<★★★★☆>







バイクに関するコラム集

オートバイ購入・売却の極意


バイク試乗インプレ集


バイクトラブル・メンテナンス集


バイク用語データベース


バイクのライディングテクニック


プロフィール


参考になるウェブサイトリンク集