ヤフタニを購入してみる
バイク用品等を製造しているクシタニ製の偽物を
ヤフタニと称するのですが、これまた中国で製造されています。
出品者も中国人ですし、"中国から取り寄せ"と正直に
言っています。
実際の日本メーカーの工場でひそかに作成されている場合もあり、
偽物といえども侮れません。
もちろん偽物なので当たり外れもありますし、全然違う工場で
粗悪に作られている場合が殆どなので実物を見ないオークション
ではある意味バクチですが、許せる値段かどうかがポイントで
判断したいと思います。
クシタニのパンツ(ニセモノ)、パルスボトム、5000円即決です。
正規品なら28000円ぐらいするのですが、
偽物なら5000円で手に入ります。
全体的な品質も悪くないし、ロゴもちゃんとしている。
ちゃんとニーパッド等が装備されています。ちと固いですが。
本物がないのでわからないけど一応ブランドマークが
ついています。
タグ。
これまた本物のようですが、サイズのところに修正が入っています。
調べたところ、他のヤフタニもこのようにサイズのところに修正が入って
いるので間違いなくニセモノでしょう。
足回り。
それほどチープ感はなくスソもそれなり。
ベルクロもちゃんとしている。
ロゴ。
ホンモノっぽいので気にいりました。
実際に走ったみた感想。
形状がちゃんと整形されているのでライディング姿勢に
対してやさしく、パッドも装備されていてなかなかの安心感があります。
とはいえ、実際に事故したわけではないので
パッドは本当に大丈夫か、といわれるとお答えできないのですが。
生地は粗いもののわりと作りこまれている感がするので
ニセモノのわりには高評価。
またニセモノとわかりづらいのもなかなかではないかな
と思います。
ニセモノ評価<★★★★☆>
追記:2013.8.20
ライディング中、膝の部分が非常に伸縮性が悪く、膝におおきな
負担がかかり痛みが発生するようになりました。
ライディングポジションを調節しても軽減することしかできず、
ニーパッドを取り出して使用しています。(笑)。
ニセモノには注意しましょう。
ニセモノ評価<★☆☆☆☆>
バイクに関するコラム集
- コラム1:バイクの社会的背景
- コラム2:教習所のすすめ
- コラム3:原付について
- コラム4:ツーリング楽しみ方
- コラム5:バイクに携わる仕事
- コラム6:バイク整備のやり方
- コラム7:バイク燃費への考察
- コラム8:タイヤとタイヤ交換
- コラム9:バイク車検について
- コラム10:サイレンサーとマフラー
- コラム11:CB400バージョンの見分け方
- コラム12:インジェクションとキャブレター
- コラム13:インジェクションとキャブレター②
- コラム14:すり抜けは違反なの?
- コラム15:初心者のバイク試乗
- コラム16:ライダーと野宿
- コラム17:胸部パッドを代用作成
- コラム18:スーパースポーツというジャンル
- コラム19:バイクレストアを楽しむ日々
- コラム20:ロイヤルエンフィールドという名前
- コラム21:オートバイとレーシック
- コラム22:ライダーの休息場所
- コラム23:バイクのタンデム
- コラム24:ライダーのマナーと道徳
- コラム25:2ストロークは男のロマン
- コラム26:バイク盗難に対する防犯グッズ
- コラム27:キックスターターを懐かしむ
- コラム28:カワサキ・ニンジャの称号
- コラム29:偽物にご注意①~ヤフネーゼを買ってみた~
- コラム30:偽物にご注意②~ヤフタニを買ってみた~
- コラム31:バイク燃費を研究する
- コラム32:オートバイ用品を安く買うには
- コラム33:バイクで転倒してしまったら
- コラム34:携帯電話の功罪
- コラム35:バッテリーは消耗品
- コラム36:バイクの冬支度(ふゆじたく)とは
- コラム37:バイクを売るならバイク王のからくり
- コラム38:ライダーの百均活用術
- コラム39:やってはいけないお金の借り方とは?
- コラム40:新車の儀式
- コラム41:走行中に会話したい!~インターコムについて~
- コラム42:ライダーの便利アイテム
- コラム43:エンジンガードは必要か?
- コラム44:リコール体験記録
- コラム45:オートバイメーカー各社を評価してみた
- コラム46:オートバイ雑誌のレビュー
- コラム47:史実:オートバイが悪いのか
- コラム48:オートバイのタイプ選び
- コラム49:バイクにどこまで許せるか
- コラム50:車検:排気ガスNG考察①
- コラム51:車検:排気ガスNG考察②
- コラム52:激安バッテリーに関する考察
- コラム53:オートバイカスタム好き好き
- コラム54:オートバイの歴史
- コラム55:バイク任意保険の選び方