気ままに楽しく乗ろう


ツーリングの良さがわかる動画を選んでみました。

正直言葉だけでは伝わりにくいのですが、 上の動画をみて自然を感じて走りだしたい、 とライダーならだれでも思うはず。 動画をみて全く心が動かされない、バイクに 興味がない人でも一度スイッチが 入るとオートバイの魅力にのめりこむと思いますよ。 私がそうでしたから。

行きたい場所があり、走りたいときがある。
旅のスタイルに正解はなく、自分なりの走り方で自分なりの ペースで目的地を目指す。
ツーリングとは旅をすることです。
その内容に形式はないのですが、最低限これをやっておけば・・、 これを持ってきておけば・・、と毎回後悔することも結構あります。
そういったときにツーリングの最低限の知識と 準備をしておけば、さらに楽しめるものになる と思います。

ノウハウ集をまとめました。

トップページ
バイク旅に求めるものとは?







ツーリングの醍醐味!

目指せ聖地:北海道

ツーリングの基本

ライディングの基本

バイクの基本挙動

ツーリングルート紹介

バイク試乗インプレッション集


バイクトラブル・メンテナンス集


バイク用語データベース


オートバイに関するコラム集


ツーリングのノウハウ


オートバイ用品案内


オートバイのライディングテクニック


プロフィール


参考になるウェブサイトリンク集