Bandit250(GJ74A) 評価ポイント
○スタイル(★★★☆☆)
年式は古かったがイタリアンの流れをくんで、古い車体でもそれほど劣化なく見られる。
丸目一灯でスタンダード。
○走行性能(★★☆☆☆)
トップスピードはクォーターでは断トツで速い。よく回る4気筒エンジン。
車中やバランスは中程度だと思うが、低速トルクのなさには愕然とした。
アクセルを維持しながらクラッチをつなぐのは普通。
(おそらくクラッチ板にも悪いだろう・・)
なお、いくらキャブをいじってもこれが改善されることはなかった。
ハンドリングはわりと素直。ブレーキは不足なし。
○個性(★★☆☆☆)
イタリアンのクォーターマルチということでは個性があるが、走行性能に関しては
バリウス、ホーネット等と比べて安いという意外に特に個性はない。
エンジンもよくまわるが個性とまではいえない。
○費用効果(★★★☆☆)
リセールバリューは低いがもともと中古価格安すぎ。
燃費悪すぎ。15km/Lがせいぜい。自家用車の方が燃費がよかった。
整備性のよさ。構造が素直で、使われている部品も汎用なのでホームセンターで手に入る。
○実用性(★★★★☆)
軽く細い車体なので実用性は低くない。街乗り可、ツーリング可。
ただ積載やユーティリティーはゼロ。
ハンドリングが素直なので小回りがきくが、セパハンなので実用性を下げている。
その他の特徴としては始動性の悪さ。季節によってキャブ設定を
調整しないといけない。乗車姿勢がきつい。シートが薄い。
リアサスが硬い。
個人的にはいじれる人にとっては低価格で維持費安く手に入れること
のできる教材だと思えば非常に納得できます。
ただ、すぐにかぶる症状が発生。(混合気が濃くなる)
ダウンドラフトのスロージェットからガソリンが漏れ出していることが
原因。間違いなく設計ミスだと思った。
フロートについている金属板を曲げて油面位置を下げてやると
劇的に改善した。
こんなところです。
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