NC700X 評価ポイント
○スタイル(★★★☆☆)
クロスオーバー車種としてはスタンダードだが、ヘッドライトや
テールデザインは悪くない。やはり新しい車種なので良好に感じてしまうのかも。
若干胴長短足の感じをうけるが、見慣れるとカッコいい。
○走行性能(★★★☆☆)
必要十分。低速トルクあり。トップスピードも良好だが、700ccである必要はどうか。
ブレーキはそれなり。
タイヤが非常に小さいので小回りがきく。
○個性(★★☆☆☆)
ホンダ車種共通だが、とびでた個性はない。エンジンはパラツインで
規則正しいかと思いきや、わりとガサガサと異音が乗る感じ。
個性は薄いが、国内でこのクロスオーバーというカテゴリは他にないので
+1か。
○費用効果(★★★★★)
乗ってみて、"よくこれをこの値段で出したな"と思った。実際、排気ガス規制や
騒音規制をクリアするだけでも大変なのに。
燃費もいいらしい。タイヤも細く小さく安そう。リアはシングルショック。
○実用性(★★★★★)
シートは幅広く、後部座席も面積が広い。
非常に車重を軽く感じた。それはタンクが空だから。
メットインスペースにすることにより下に重心を移す効果もある。
街乗りよし、ロングツー良し。こだわらなければ最高の足かも。
以下、気づいたこと。
低速のトルクはすごい。やはり大型。
車体もデカい。CB1300より大きく見える。車高が高いため?
クレードルパイプが主張しているので非常に重く、大きく見えて
チープ感がない。
ハンドルが異常に軽い。クラッチも軽い。
メーター周りがシンプルすぎてさびしい。風防は皆無。
ミラーは小さいが、見やすい。
足つきは両足べったりだが、普通の人には悪いと思う。
シートの幅が広いからだと思う。
わりとメカの部分がおおわれていて熱がこもりそうな感じ。
安価なわりに欠点らしい欠点はなし。
非常にまとまっていて、街乗りとしても十分使える。
ライポジもベストだが、私で普通ということは普通の人では
若干大きめで、足つきも悪いと思う。
(まぁ、クロスオーバー車種だしね・・)
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