Bandit1200S 評価ポイント
○スタイル(★★★★☆)
CB1300からすれば小さいほうですが、それでもCB400等にくらべると非常に
大きい。テールは鋭く、フロントから流れるラインはなかなかカッコいいです。
昔のネコ目に比べると大分洗練されてきた印象です。
○走行性能(★★★★☆)
エンジンは大きく、ありあまるパワー。始動トルクはそこまで高くないものの、
トップスピードのポテンシャルはかなり高い。
車重が大型のわりに軽いのでわりとパタパタと曲がってくれます。ハンドリングは素直。
ブレーキ性能も高い。エンジン音に若干異音が乗るのが気になるか。
○個性(★★★☆☆)
油冷は独特かと思いましたが、それなりに普通に乗れます。
空油冷というだけで個性は高いが、思ったよりゴリゴリ感はない。
250バンディットと同じでスズキ伝統の始動性の悪さも個性のうちか。
○費用効果(★★☆☆☆)
燃費は良くないらしい。あとはビッグバイクの費用効果まんまですね。
ツーリング専用としては向いているが、それ以外の用途には使えない
ところ。ただ、車体自体はこのクラスでは群を抜いて安い。
夏は熱風がすごい(らしい)。
○実用性(★★☆☆☆)
ツーリング以外に使えることはない。
街乗りには使づらいが、車体がまだ小さいので何とかなるか。
積載性能は皆無。モノショックなので仕方ない?カウル内もゼロ。
メーター見づらい。個人的にデジタル嫌いなだけかもしれないが。
押し歩きは重い。始動性は昔より大分よくなったが、それでも
チョークなしでは無理だった。
ブレーキは良く効く。好印象。
ミラー見やすい。カウルマウントっていいなと思った。
全体のスタイルとしてはカッコいいと思うし、ビッグバイクとしては
手に入れやすい価格。
入門用としてもいいサイズだと思う。
ただやはり街乗りには難しいレベル。カウルがあるのでチョイ乗りには
なじまない。
こんなところです。
本田技研
- トゥデイ
- CBX125カスタム
- CBR250R
- VTR250(cab)
- CB223S
- FTR223
- V-twinマグナ
- CRF250L
- CB400SS
- CB400SF-Revo
- CBR400R
- VT400S
- CBR600RR
- NC700X
- CBR1000RR
- VTR1000R
- CBR1100XX
- CB1000SF
- CB1100typeⅠ
- VFR1200F
- CB1300SF
- CB1300SB
- VT1300CX
ヤマハ発動機
- メイト
- トリッカー
- XT250X
- セロー250(cab)
- WR250X
- YBR250
- Majesty
- WR250R
- SR400
- ドラッグスター400
- FZ1-Fazer
- XJR1300
- YZF-R1
スズキ株式会社
- アドレスV125
- グラストラッカー
- ST250 Etype
- バンディット250
- スカイウェイブ
- グラディウス400
- バンディット400
- GSR250
- GSR400
- バンディット1200S
- GSX1400
川崎重工
外車・その他
- ドゥカティ・モンスター1000S.ie
- ドゥカティ・ディアベル
- ハーレーエレクトラグライドウルトラ