CBX125カスタム 評価ポイント
○スタイル(★☆☆☆☆)
カッコ悪い。
発売された時代にはジャパニーズアメリカン全盛の時代だったからか。
悪い意味でおかしなスタイル。
○走行性能(★★★★☆)
素直なハンドリングと軽いクラッチ。よく回るDOHCエンジンで(原付2種では)速い。
案外良いフロントサス。(リヤは駄目)
トップスピードは良いが、スタートダッシュはもっさり。きかないブレーキ。(特に後輪のドラム)
○個性(★☆☆☆☆)
このアメリカン系の外装に高回転のエンジンをつんでいるのは潔いが・・。
個性としては?
○費用効果(★★★★★)
燃費:40km/lを超える燃費性能。
原付2種の維持費の安さ。ファミリーバイク特約との組み合わせ出来る。
始動性のよさ。バンディットとは比べ物にならない。半年放置しても問題なくエンジンがかかった。
○実用性(★★★★★)
小物入れ、ヘルメットホルダ、タコメータ。何故か燃料計までついている、豪華な装備。
コンパクトゆえ、押し歩きもしやすく、実用性は非常に高い。
カッコを気にせず、足としてわりきるならこれ以上よい足はないと思います。
スタートダッシュはあまり良くないですが、しっかりまわせば自動車をリードできます。
フロントフォークが非常に細く、タイヤも細いため、私のような大柄(182cm)では
非常にバランスが悪い。
また見た目が中途半端なアメリカンスタイルなので、乗る服装もむずかしい。
ライディングに関して、基本的なところはさすがホンダでしっかりおさえており、
素直なハンドリングは好感触でした。
ほとんどメンテを一切しなかったにもかかわらず、
まったく不調になりませんでした。
ホンダの技術力をみせつけられたバイクでした。
本田技研
- トゥデイ
- CBX125カスタム
- CBR250R
- VTR250(cab)
- CB223S
- FTR223
- V-twinマグナ
- CRF250L
- CB400SS
- CB400SF-Revo
- CBR400R
- VT400S
- CBR600RR
- NC700X
- CBR1000RR
- VTR1000R
- CBR1100XX
- CB1000SF
- CB1100typeⅠ
- VFR1200F
- CB1300SF
- CB1300SB
- VT1300CX
ヤマハ発動機
- メイト
- トリッカー
- XT250X
- セロー250(cab)
- WR250X
- YBR250
- Majesty
- WR250R
- SR400
- ドラッグスター400
- FZ1-Fazer
- XJR1300
- YZF-R1
スズキ株式会社
- アドレスV125
- グラストラッカー
- ST250 Etype
- バンディット250
- スカイウェイブ
- グラディウス400
- バンディット400
- GSR250
- GSR400
- バンディット1200S
- GSX1400
川崎重工
外車・その他
- ドゥカティ・モンスター1000S.ie
- ドゥカティ・ディアベル
- ハーレーエレクトラグライドウルトラ