CRF250L 評価ポイント
○スタイル(★★★★★)
かなり個人的意見が入っているが、非常にカッコよかった。
戦闘的なヘッドライトだけでなく、エンジン部、インジェクション部は
メカメカしていて近代的。
フロントのウェーブディスクは非常に小さく、倒立フォークが光る。
非常にいいと思う。
○走行性能(★★★☆☆)
低速トルクもあって、なかなか良好。単気筒の振動はあまり感じられなかった。
そこまでは出し切れなったが、CBR250Rのエンジンそのままなのでトップスピードの能力も高いはず。
サスは倒立だがあまりメリットはなし。
○個性(★★☆☆☆)
エンジンは静かで排気も静か。これは規制の影響なので仕方がない。
逆にこの静かさで動力性能を生み出しているのはすごい。
外装でオフ車は個性が出しにくいが、このヘッドライトやスタイルは評価したい。
○費用効果(★★★★☆)
わりと豪華装備で、外装も良い。車体自体の価格も45万を切っている。
250なので維持費も安く燃費もよさそう。
ニーハンで45万弱だとXT250Xと比較した場合、あちらを選ぶ必要は全くないなと思った。
○実用性(★★★★☆)
オフだが、左にサイドカバーあり、荷掛けフックありとなかなか気が利いている。
燃料計がついているので実用性は高い。
街乗りよし、トレッキング良し、ツーリング良し。悪いところが見当たらない。
走る前は本格オフ、というイメージが強かったが街乗りの味付けがかなり
なされており、モタード的はイメージになってしまった。
おそらく高速走行でもある程度走れるのでは?と思う。ポジションもアップライトで
普通だった。
その他の特性。
オフなのでハンドルが軽い。クラッチも軽い。
メーター周りはシンプル。燃料計がついている。
ミラーは見やすい。
最近の車種に共通しているのは、昔と違って音はジェントル、動力性能はアップ、
燃費もアップなど、良い意味でも悪い意味でもどんどん自動車化していっている
気もする。
これは時代の流れなのかもわからないが、バイクとしての品質は非常に上がっていて
非の打ち所がないと思った。
本田技研
- トゥデイ
- CBX125カスタム
- CBR250R
- VTR250(cab)
- CB223S
- FTR223
- V-twinマグナ
- CRF250L
- CB400SS
- CB400SF-Revo
- CBR400R
- VT400S
- CBR600RR
- NC700X
- CBR1000RR
- VTR1000R
- CBR1100XX
- CB1000SF
- CB1100typeⅠ
- VFR1200F
- CB1300SF
- CB1300SB
- VT1300CX
ヤマハ発動機
- メイト
- トリッカー
- XT250X
- セロー250(cab)
- WR250X
- YBR250
- Majesty
- WR250R
- SR400
- ドラッグスター400
- FZ1-Fazer
- XJR1300
- YZF-R1
スズキ株式会社
- アドレスV125
- グラストラッカー
- ST250 Etype
- バンディット250
- スカイウェイブ
- グラディウス400
- バンディット400
- GSR250
- GSR400
- バンディット1200S
- GSX1400
川崎重工
外車・その他
- ドゥカティ・モンスター1000S.ie
- ドゥカティ・ディアベル
- ハーレーエレクトラグライドウルトラ