トリッカー 評価ポイント
○スタイル(★★☆☆☆)
個人的には・・・ない。カッコいいとは思えない。
このコンセプトでモタード然としていないのは評価
できるが、このスタイルはない。
ただ、黄色はよく似合っていると思う。
○走行性能(★★★☆☆)
過不足ない走行性能。前後共、サスペンションが硬く感じられ、
走行中に違和感を感じた。
ハンドリングは軽くて非常に曲がりやすい。
あと車体が軽すぎて(かつ高いので)横風に非常に弱い感じがした。
○個性(★★☆☆☆)
エンジンに関する個性はない。もともとセローベースをXT250Xやトリッカー
に流用しているので個性があるか、というと?
このカッコ悪いスタイルが個性とも言える。
黄色のTY-S外装キットがほしい。
○費用効果(★★★☆☆)
車体価格高め。CBR250Rより高いので、自分なら選ばない気が
する。(やっぱり見た目重要)燃費はいいらしい。(知人談)
250ccクラスなので維持費はやっぱり良いが、
不人気車のためリセールバリューは低いと思われる。
○実用性(★★★★☆)
街乗り可。XT250などと比べて車体が一回り小さいような
気がするので、街乗りには非常に向いている気がする。
XTも小さくはあるのだが、やはりオフロードである。
積載性はゼロ。シートが小さすぎる。
バイクのベースはしっかりしており、街乗り最強バイク。
これでトレッキングも出来るとなるとある意味非常に使い勝手
が良い。
車体は非常に小さい。XT250Xを見たときも小さいと思ったが、
さらに一回り小さい。
タンクが細く、メーター周りもさびしい。(アナログ一眼)
インジェクションは優秀。
あとライトが小さめの一灯なのだが、わりと照射率が良い。
リヤサス硬い。
個人判断ではあるが、見た目はイマ3。
本田技研
- トゥデイ
- CBX125カスタム
- CBR250R
- VTR250(cab)
- CB223S
- FTR223
- V-twinマグナ
- CRF250L
- CB400SS
- CB400SF-Revo
- CBR400R
- VT400S
- CBR600RR
- NC700X
- CBR1000RR
- VTR1000R
- CBR1100XX
- CB1000SF
- CB1100typeⅠ
- VFR1200F
- CB1300SF
- CB1300SB
- VT1300CX
ヤマハ発動機
- メイト
- トリッカー
- XT250X
- セロー250(cab)
- WR250X
- YBR250
- Majesty
- WR250R
- SR400
- ドラッグスター400
- FZ1-Fazer
- XJR1300
- YZF-R1
スズキ株式会社
- アドレスV125
- グラストラッカー
- ST250 Etype
- バンディット250
- スカイウェイブ
- グラディウス400
- バンディット400
- GSR250
- GSR400
- バンディット1200S
- GSX1400
川崎重工
外車・その他
- ドゥカティ・モンスター1000S.ie
- ドゥカティ・ディアベル
- ハーレーエレクトラグライドウルトラ