メイト 評価ポイント
○スタイル(★☆☆☆☆)
スタイルもなにもビジネスバイクなので・・。
カッコよさを求めてはいけない。
○走行性能(★☆☆☆☆)
2サイクルだが、パワー感はほとんどない。ちなみにこの走行性能は
その排気量に応じた走行性能で評価しています。あと
ハンドリングはタイヤが細いからか、異常に軽い。
ドラムブレーキきかなさすぎ。
○個性(★☆☆☆☆)
完全にカブの模倣。エンジンもくぐもった音を響かせるだけで
2サイクルの個性はなかった。
○費用効果(★★★★☆)
燃費は40km/L弱。あまり良くない。リアの積載のポテンシャルは高い。
車体価格もカブに比べて安い傾向あり。
○実用性(★★★★☆)
実用性は低くないが2サイクルなので燃費はそれほど良くはない。
街乗り限定。(モデルの差はあろうが)前カゴ有りで実用度高し。
始動性は良好、キックあるのでイザというときも安心。
2サイクルで燃費悪さが気になる。
ミラーは見やすい。
小さい車体だが、それほど窮屈ではなかった。
あと気になった点といえばカブと同じくリターンシフトを
採用しているが、3速で上に上げようとするとバックに入って
オーバーレブしてしまったこと有り。
坂道だったので転倒しそうになった。
非常に危険だったと思う。
あとライト暗い。何とかして。
本田技研
- トゥデイ
- CBX125カスタム
- CBR250R
- VTR250(cab)
- CB223S
- FTR223
- V-twinマグナ
- CRF250L
- CB400SS
- CB400SF-Revo
- CBR400R
- VT400S
- CBR600RR
- NC700X
- CBR1000RR
- VTR1000R
- CBR1100XX
- CB1000SF
- CB1100typeⅠ
- VFR1200F
- CB1300SF
- CB1300SB
- VT1300CX
ヤマハ発動機
- メイト
- トリッカー
- XT250X
- セロー250(cab)
- WR250X
- YBR250
- Majesty
- WR250R
- SR400
- ドラッグスター400
- FZ1-Fazer
- XJR1300
- YZF-R1
スズキ株式会社
- アドレスV125
- グラストラッカー
- ST250 Etype
- バンディット250
- スカイウェイブ
- グラディウス400
- バンディット400
- GSR250
- GSR400
- バンディット1200S
- GSX1400
川崎重工
外車・その他
- ドゥカティ・モンスター1000S.ie
- ドゥカティ・ディアベル
- ハーレーエレクトラグライドウルトラ