オートバイ購入・売却の極意

GSR250 評価ポイント




○スタイル(★★★★☆)

スタンダードな丸目一灯にせず、異形ヘッドライトにしたのは○。 タンクのあたりは非常にセクシーで、曲線が美しい。 車体もどっしりしていて400にひけをとらないぐらいに大型。 惜しむらくはリヤタイヤが細くアンバランスな気がする。


○走行性能(★★☆☆☆)

下は残念ながらスカスカで、クラッチミートはエンスト。 トップは割と伸びるので街乗りでは十分だが、車体が大柄な ために逆にパワー感が足りない。 もう一つといったところ。


○個性(★★★☆☆)

パラツインはよく耕運機と同じ、といわれるがその通り。 タンク~リヤテールのまわり、 エンジンスタイルやメーター回りは豪華なのでそこは評価したい。


○費用効果(★★★★★)

車体価格は安く、入門にうってつけ。燃費もよいらしくネイキッドと して用途も広い。 税金や保険も安く、費用効果は非常に高い。


○実用性(★★★★☆)

高い。すり抜けもできる。街乗りは用途では実用性高い。リヤシートの座面も 広いし。ただ、長距離ツーリング等には向かない、シート下があんまり物が 入らないなど割り切った設計となっている。


ハンドルはセパハンだが、わりとアップライトで非常に乗りやすい。
足のポジションはCB400とほぼ同等で、私にとっては窮屈。(182cm) エンジンはパラツインでパワーからいうとパンチがたりないが、 実用途では十分なのではないかと思う。

あと気になるところは、上述したが、車体が400クラスなのにリヤタイヤが細いので 若干不安定なところ。加速感も薄く、低回転ではふらつく。

それとちょっとびっくりしたのがこのバイク、高回転型だということで、 6速をもっていることと、大体4000rpmで、62~63km。 なのでもっとスピードを出すことが常用域なのだが、車体のバランス的には 街乗り重視なので、若干ちぐはぐ感はある。

とはいえ、ギアポジションや各種メーターとインジェクション等、 クォーターネイキッドとしてこの40万近辺の価格はバーゲンセール 以外の何物でもない。

非常にお買い得な入門バイク、と云えると思う。















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