オートバイ購入・売却の極意

トゥデイ 評価ポイント



○スタイル(★★☆☆☆)

ベーシックスクーターだけどカブ系よりかは見れるかな。
全体のスタイルは悪くないし、マルチリフレクターもフロントを 引き締めている。
でもカッコよさを求めてはいけない。


○走行性能(★☆☆☆☆)

4サイクルで最近の規制に適合するためとはいえ、お世辞にも 馬力があるとはいえない。というか遅い。遅すぎ。
50ccであることを加味しても最低限度のパワー。 スピードがそれなりなので、ドラムブレーキで十分。


○個性(★★☆☆☆)

個人的にはこの規制の中、キック始動ができる数少ないバイクなので その点は評価したい。


○費用効果(★★★★★)

燃費は40km/L。それほど良くない。フロントのカゴ、リアの積載、 シート下と積載力は非常に高い。車体価格もかなり安い。 保守・維持費用も当然安い。


○実用性(★★★★★)

通勤、通学、仕事、すべてにおいて実用性高し。 積載、燃費、維持費は優秀。


始動性はインジェクションで良好。 キック始動をたまにしてみると面白い。でイザというときも安心。 ミラーは見やすい。
小さい車体に両足をそろえて乗るが、窮屈さはない。 そこまで足つきが良いわけではなかった。 気になるところといえば車体が軽いので速攻盗まれそうだ。
サイドスタンドが太いのでなんだかアンバランスで逆側に倒れそうな 気がした。
こんなところです。





本田技研

ヤマハ発動機

スズキ株式会社

川崎重工

外車・その他

バイクの購入と売却の極意


バイクトラブル・メンテナンス集


バイク用語データベース


オートバイに関するコラム集


オートバイのライディングテクニック


プロフィール


参考になるウェブサイトリンク集