オートバイ購入・売却の極意

バイクはどこに駐車したらいいの?


同じように取り締まりにあっている自動車は、コインパーキング、 Timesなど、お金さえ払えば駐車スペースが確保されているのに 対して、バイク専用の駐車場は非常に少ないです。 自動車用の駐車場はもとより、自転車の駐輪場にも止められないことが多く、 置き所がなくなって 路上駐車、ということにならざるをえないのはライダーの置かれている 状況が悲しくなります。

駐車場はなくてはならないもの。
行政の責任で何とかしてもらいたいです。

自宅での駐車は?

現在賃貸の物件にすんでいますが、そういうところの駐輪場って すごく狭いんですよ。 他のご家庭の自転車がほぼ隙間なく止められていて。
そこにバイクなんて置けないので結局近くの空き地に 停めています。
もちろん違法駐車と言われたら素直に反則金を払います。(爆)


駐車場環境の改善は?

現在のところ、行政の明確な方針はうちだせてないようですが、 日本二輪車協会などが行政・地方自治体に働きかけを行って いるようです。 自分には関係ないこと、と思う人も多いと思いますが、 ライダーのひとりひとりが環境をよくしていくために 簡単な署名でも協力すれば、動かない行政も動かざるをえなく なってきます。
駅前に必ず、二輪用の駐車場をつくる、そんな法律が出来る 日も遠くないかもしれません。


排気ガス・騒音規制の恐怖!
非常に身近なバイク事故