ゴールドウィン:スーパースポーツクールGSM12003

“スーパースポーツ”に向けて、レーシングスーツのカッティング を取り入れた独自の立体裁断。
高通気メッシュジャケットと防水ライナージャケットを組み合わせた 「防水デュアルジャケットシステム」により、春先から梅雨期、 真夏の炎天下、そして秋まで、常に快適な3シーズン着用を可能にします。

夏場はTシャツが一番、と言われる方もいるかもしれませんが、 Tシャツで乗るより涼しいです。

理由は直射日光を避けることができるから。
その他の良い点としては、

・Tシャツのようにばたつかない。
・全く風を妨げない構造になっている。
・肘、肩、背中のプロテクター標準装備。

等、非常にオススメできるジャケットです。組み合わせのインナーを 使うと防水効果があり、軽い雨ならイケそうです。
下がTシャツでもこのインナーを使えば、気温15度ぐらいまでなら 寒さを感じずに運転できましたので風防・防寒効果も高い。
インナーを使うかどうかは28~30度前後が境目になると思います。
あと、ソフトパッドでいいので胸部プロテクターがあったらよかったと思います。

これだけの装備で \31,800は安いと思いますが、朝寒く、昼暑くなって くる今の時期だと昼間、インナーを脱いで荷物になってしまうところが 残念です。(後に袋がついており、収納できるようにはなっています)
このあたりはエアコントロールジャケットがうらやましい。
そちらもいずれ試してみたいと思います。

(評価:★★★★☆)


GOLDWIN ジャケット GWS スーパースポーツクール GSM 12003 ブラック×レッド(KR) サイズ:L

新品価格
¥15,000から
(2013/1/8 00:10時点)







オートバイ用品の活用術

ジャケットデータベース

シャツデータベース

  • ゴールドウィン:光電子ロングスリーブシャツGSM4653
  • ヒット・エアー:エアバックベスト

バイク用ブーツ・シューズの紹介

ライディングパンツ

  • クシタニ:パルスボトムス
  • ゴールドウィン:オーバーパンツGSM13954

バイクグローブについて

雨具・レイン対策関係

  • コミネ:ネオレインウェア RK-535

防犯・盗難対策グッズ

メンテナンス・ケミカル関係

  • ホンダ:4サイクルオイルG2

ナビ・ETC・電子機器

  • デイトナ:ホットグリップ(巻きタイプ)

バッグ類・積載改善グッズ

オートバイ購入売却の極意


バイク試乗インプレッション集


バイクトラブル・メンテナンス集


バイク用語データベース


オートバイに関するコラム集


ツーリングのノウハウ


オートバイ用品案内


オートバイのライディングテクニック


プロフィール


参考になるウェブサイトリンク集